建国記念日

74アメリカの独立記念日でした。

アメリカでは独立記念日をかなり豪華にお祝いをします。私のいるボストンはアメリカ発祥の地とも言われており、音楽や花火などで盛大に盛り上げます。



私のホストシスターはボストン生まれボストン育ちなのにもかかわらず行ったことがないと言っていましたが非国民の私は折角の機会と思ったのでボストンで開かれる盛大なイベントに行ってきました!





会場付近のCopley駅はコンサート会場にも近いのですが、歴史的で立派な建造物も沢山あり、非常に素敵な街並みで歩いてるだけですごく楽しい場所です。


写真が下手なのこういう時によくないですね。

またショッピングストリートなどもありこの時期はどこもセールをしているので見所いっぱいでした。



そして会場の川沿いに近づくとやはり人も多くなっていきます。

セキュリティゲートで荷物検査や身体検査が行われかなり厳重なものでした。そこで私は自分が禁止されているものを持ってきてしまったことに気づきました。


No backpack


いやまじで何も怪しいもの持ってないしそんなの知らないしと思い何度も警備に確認したのですが絶対に認めてもらえない様子だったので、他の策を探し練り歩いていたところ、

ガールスカウトバックパックを預かっていると教えてもらい、そこまで行きました。

10ドルという声も聞こえ、まぁそれくらいかかってもいいかと思い預けたのですが何故かお金を取られずに終わり、よくわからないです。謎ぽよ(゚∀゚)



その他にも大量の液体やアルコール、缶などの持ち込みは禁止なので注意が必要です。




バックパックを預けて、荷物検査と身体検査を受けて、コンサート会場の方へと向かいます。





アメリカの旗を無料で配っていたのでゲット



私は残念ながら詳しくないので知らなかったのですが数組のアーティストやオーケストラの音楽はとてもダイナミックで素敵でした。

花火は人気となった曲に合わせて打ち上げられ、なかには私も知っている曲もあり、すごく興奮しました。


IMG_0507.jpeg

でも花火は木に隠れてしまうところしか行けませんでした😭



830にコンサートが、1030ごろに花火が始まり、家に着いたのは0:30ごろでした。

疲れに疲れ果ててしまい、次の日に起きられたのが奇跡です。授業は何度も眠気に襲われました。



でも素敵な思い出になったしテンションが爆上がったので機会があれば是非行ってみるといいと思います。