日本からボストンへ


今回私がアメリカに行くにあたって利用したのが、United航空です。ニューアークにて乗り継ぎ、ボストンに向かいます。

ボストンへ行くのに日本航空が直行便を出していますが、私は申し込むのが遅くなったため直行便を利用すると値段が結構高くなっていたこともありこちらを選びました。

申し込みはおはやめに☝︎といういつかのどこかの声が聞こえました。

アメリカに行くのは初めてで、航空会社にも詳しくなかったので機内食が心配でした。あまりにも飛行機が暇なので機内食について書こうと思います。





✈︎to Newark


1700(日本時間) 成田発

フライト時間 12時間

到着 16:30(現地時間)




~夕食(カレーorパスタ)



IMG_0322.jpeg


夕食は離陸後、1時間ほどで出てきました。

カレーとパスタのどちらかを選べたのですが、私の席(後ろの後ろの果ての方)に回ってくる頃にはカレーしか残っていませんでした。

しかし、パスタの説明の時にグリンピースというワードが聞こえたのでこれはむしろアドです。

機内食に全く期待をしていなかったのでその前に母国日本でがっつりつけ麺を食べていたのでお腹は空いていませんでしたが、話し相手もいないぼっちだったので出されたものを食べるくらいしかすることがなく、いただきました。



左から、

見たままパン

めちゃ味の濃いサラダ風の和え物

めちゃ甘口のカツカレー



もうすでに味のレポートすみましたね。

お米が海外のお米あるあるのもっとポソポソ米かと思いビクビクしていましたがそれよりはちゃんとしていましたやった~!( ^ω^ )



ちなみにこの後アイスもサービスで付いてきます。

私は冷房に侵されていたので寒くて寒くて凍え死にそうでとても頼めませんでした。



(空港含めそれまでが暑かったので寒貯めとか今考えればわけわからない理屈で我慢していましたが、どれだけその前が暑くても羽織るものをちゃんと持つようにしようとおもいました。その後となりのイケメンが冷房を切るようにCAに頼んでくれてHPがやや回復しました。)

(ブランケットを頼んだけど余っていれば持ってくると言われて二度と来ることはなかったので余ってなかったのかも)





~夜食 バーガー~


パンにチーズとハムを挟んだっぽい何一つ変哲のないパンが出てきました。

私は(多分冷房による)腹痛という難病にかかっていたのでそのパンは食べませんでしたが一緒に入ってたおせんべいは後からいただきました美味しかったです。






~朝食(焼きそばorオムレツ)


到着1時間半前ごろに朝食が出てきました。

なんとなくあまり食べられない気がしたというのと、機内食のオムレツにあまりいい印象がなかったので焼きそばを選択しました。


f:id:nattunpika:20180710054216j:plain



温かくて屋台の焼きそばを思い出しました。

夏祭り行きた……






ということで、以上が12時間フライトでの機内食の内容でした。

ボストンはシーフードがすごく有名らしいので今から楽しみです。オイスターとかクラムチャウダーとかエビとか🦐:*+.\*1/.:+

*1: °ω°